サラリーマンが携帯だけで5年で30万円貯めれるのか

はじめまして!ブログを読んで頂きありがとうございます。

筆者はごくごく普通のサラリーマンです。

そんな普通のサラリーマンが色々なアプリやサービスを使って、会社のお給料とは別に、5年で30万円貯めれるのかチャレンジするブログです。

まず何で30万円なのかというと、家族を海外旅行に連れて行きたいからです。

f:id:Pocketmoney:20190210172552j:plain

給料で行けば良いじゃん!

と言う意見もあるかと思いますが、今の生活を変えず、わざわざその為に貯金をするのではなく、自分が稼ぎ家族にプレゼントしたいと思っています。

2018年10月からスタートし お小遣いサイトやポイントサイト、ライブクイズで現在貯めています。

お小遣い稼ぎたい!副業したい!

そんな方のお役に少しでもなれればと思い、サイトを使ってみた体験談やコツ、実際どれぐらい貯めれるのかをお伝え出来ればと思っています。

逆にアドバイスや「これやってみなよ」と言うものがあればご教授頂きたいと思います。