えっ、時給7000円?!

 

人材不足と言われる昨今、どの企業も時給を上げてアルバイトやパートの人員を確保していますが、この時給はなかなかないですよね。

断っておきますが、法に触れるような事は一切していませんよ!

 

 またまた 更新の間が空いてしまい申し訳ありません・・・

久々のブログ更新です!

 

先日少し触れましたが、マクロミルの会場調査に初当選し行ってきましたので、今回はその事についてです。

 

どんな事をするのだろう・・・

 他に誰かいるのだろうか・・・

私は当初 不安だらけでしたが、今後マクロミルをスタートする方の不安解消になれば良いかなと思っております!

 

当選報告の電話の後からの事を記事にします。

 

会場調査に伺う3日程前に詳細メールが届きます。そこには、会場の詳細住所や会場についてからどのように受け付けをするか等、細かく記載されています。

私の場合はとある企業での調査だった為、企業の担当者名なども記載されていました。

このメールは調査当日まで消さないようにしましょう!

 

当日、予定時間より早く着いたので会場周辺の街をブラブラ

就職活動の時の面接前のような心地よい緊張感で時間を消費します。

 

予定時刻の5分前に会場へ

今回伺った企業は

日本を代表する、大企業の研究所です。

 

受け付けで「マクロミルの調査で来ました」と伝え、担当者を呼んでもらいます。

担当者の方と一緒に、今回の調査を行う研究室まで行きます!

他の調査対象者はおらず、私1人でした。

 

ちなみに、今回の調査では現地にマクロミルの方はいませんでした。座談会などでは違うのでしょうけど、受け付けから最後お見送りまで企業の担当者が丁寧に対応してくれました。

 

研究室に入ってからは、

睡眠時間や朝食の有無など聞かれる、簡単なアンケート→今回の調査となる体験→体験を踏まえた上での事後アンケート

といった流れで、痛くもかゆくもない

あっという間の2時間でした。

 

当初は不安だらけだった、初の会場調査

今回の担当の方がスゴく親切だっただけかもしれませんが、調査中も担当者の方と雑談したり、特に堅苦しい訳でもなく

むしろ良い経験をさせてもらった

という感想です。

 

今回の所要時間は2時間

行き帰りの電車に乗ってた時間を含めると3時間

 

交通費は往復で1100円

 

報酬は14000pt=14000円

時給にすると7000円

 

おいしすぎます♪

こんな高額案件に参加出来る

アンケートサイト

マクロミルへの登録は↓のバナーから

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村